ポスター1

2015年9月18日金曜日

育児と仕事の両立☆☆

こんにちは~♪

わたくし、いつも更新している者の部下なんですが、今日は上司にかわって更新します☆
実はわたくし、昨夏に出産し、約1年間の育児休業を経て、今月から大阪新卒応援ハローワークに復帰しました!!

で、仕事復帰して思うのは…やっぱり働くっていいなぁ~(*^^)vってことです☆
そしてそして改めて、育児と仕事の両立には理解ある職場環境と上司や同僚、一緒に働く人たちの支えが欠かせない!!と思いました!
私は元々もし結婚&出産してもずっと働き続けたいと思っていたので、就職先に今の職場を選びましたが、やっぱりそういう視点で企業を選ぶのって重要だと思います!

じゃあ、どうやってそんな企業を選べばいいのでしょう??

その目安になるのが、「くるみん認定企業」です!!「くるみん認定企業」とは、仕事と子育ての両立への行動計画を実施した結果、一定の要件を満たし、厚生労働大臣の認定を受けた企業です☆

そしてこの「くるみん認定企業」3社を含んだ拡大RMBが9/25(金)の午後に開催されます!!


さらに同じ9/25(金)の午前中には「両立支援制度セミナー」も開催されます!!

一日で両立に関する勉強もできて企業説明会にも参加できて…(^o^)こんな機会はなかなかないので、ぜひ参加してみてくださいね♪

自分は関係ないなぁ~なんて思っている男性の皆さん!!育児は夫婦で協力してするものです!将来父親になった時のために、ぜひ参考にしてくださいね☆

大阪新卒応援ハローワークのホームページもチェックしてください♪
大阪新卒応援ハローワークホームページ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿