ポスター1

2015年11月13日金曜日

研修を終えて!

みなさま こんにちは(^o^)
この新卒応援ハローワークに月曜日から交流研修に来ている新規職員です!1週間の締めくくりとしてこのブログを書かせて頂くことになりました。みなさまとも年齢が近いので、少しでも参考になればと思います♪

この新卒応援ハローワークにきて感じたことは、皆さん真剣!就活に対する意気込みがひしひしと伝わってきました!
その中でひとつ気になったのは、朝の時間の利用者が意外と少なかったことです(>_<)
もちろん学校の授業の関係で来所できないこと等もあると思いますが、朝の時間を有効活用できれば面接対策や窓口での相談も時間に余裕をもって受けていただくことができます!
もし「朝起きるのが少し苦手、、」という方がいれば、この機会にぜひ活用してみてはいかがでしょう??(^^)/

また、新卒応援ハローワークではイベントが盛りだくさんということ!
RMBももちろんですが、わたしが特におすすめしたいのは「必勝!模擬面接」です。
自分に合った面接のスタイルで受けることができて、ほかの受講生からもフィードバックを受けることもできます。
わたしも学生時代は様々な面接を受けましたが、こんなに親身になってアドバイスをくれる場所はなかったです!
学生時代こんな施設があることを知っていればもっと利用したのに、、と思うところです(-_-)

なかなか窓口に出る機会もなく、皆さんとお話しする機会も少なかったことが残念でしたが、普段と違う環境で働けたことはすごくいい経験になりました!
皆さんも会社に入ったらこのような研修を受けることがあります。そこで新鮮な気持ちを持って多くのことを学んでほしいと思います♪
そして就活中もいろんな会社を見て感じて、自分に合ったところを探していってほしいです!

そこで!!色んな会社を知ることのできるチャンスが拡大RMBです!!!
12月4日(金)開催の拡大RMB第8弾!ぜひ参加してくださいね☆





日 時:12月4日(金)13:00~18:00
場 所:大阪新卒応援ハローワーク セミナールーム
参加企業 年内選考を考え採用意欲の高い企業 12社
大阪新卒応援ハローワーク↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿