ポスター1

2016年9月15日木曜日

スカッとストレス発散だ!

みなさん、こんにちは!
今日は中秋の名月。現在、梅田上空は曇っていますが、十五夜お月様、見えるかな~?
そしてそして、来週は祝日が2日もあるって知っていましたか?
就活で忙しくて祝日なんて関係ない!という声も聞こえてきますが、今回は、その昔、就活生だったハローワークスタッフに、忙しい皆さんにもできる身近なストレス発散方法について聞いてみました。

まず男性陣お勧めの「走る」。
★ランニング → 就活で忙しくてマラソンなんて無理!という方でも、家の周りを走って汗をかくだけで気分がすっきりしますよ!
★バイク → 駅からの帰り道、コンビニまで・・・ちょっと遠回りしていつもと違う道を通ってみるのもいいかもしれませんね! ヘルメットはちゃんとかぶって走りましょう。
★たまには家族や友達のことを忘れて一人でドライブ → おっとっと、家族のことは忘れてもシートベルトは忘れずに。
★自転車 → 坂道を必死で登って、今度はビューンと下る!爽快!!! すってんころりん、転倒・衝突には十分気を付けてくださいね。

まだまだあります、
★大声でカラオケ → カラオケは高いし無理~!という方も、スマートフォンを密閉ビニール袋に入れてお風呂に持ち込み、一人カラオケ大会。騒音苦情にならない音量で♪
★ひたすら寝る → 応募書類が溜まっていてそれどころではない!という方もいるかもしれませんが、いつもと同じ時間に起きて、作業して、そしてお昼寝することをお勧めします。

これは一押し!
★ストレッチと深呼吸 → グーンと身体を伸ばして、深呼吸を10分続けると幸せホルモンであるセロトニンが増加して、疲れた心の回復に役立つそうです。深呼吸はドキドキ緊張する面接の前にも役立ちそうですね!


そんな私は、月見団子を買って帰り、いっぱい食べて“リフレッシュ???”したいと思いまーす。花より団子 ならぬ 月より団子 *^0^*

大阪新卒応援ハローワークでは、就活生の不安を取り除いてくれるたくさんの講座を用意しています。
◆9月26日(月)14:00~Step1「話す」【就活話し方講座】定員24名
◆9月29日(木)14:00~Step2「書く」【応募書類作成講座】定員30名
9月30日(金)14:00~Step3「魅せる」【面接力UP講座】定員24名
要予約(電話予約可)
大阪新卒応援ハローワーク
TEL06-7709-9455

就活応援特別講座について詳しくはコチラまで
    ↓  ↓  ↓  ↓

《N.H》



0 件のコメント:

コメントを投稿