ポスター1

2016年9月23日金曜日

True Colors 自分らしくやってみましょう!


今日9月23日は連休の谷間ですが、大阪新卒応援ハローワークはいつもの通り開いています。
そして、私たち相談員の年代には懐かしい、1980年代の曲がいつもの通り流れていて、みなさんを応援しています。

さて、そんな中先日、受付に立っているときにシンディローパーの‘True Colors’が流れていて、「おおっ」と懐かしく思いました。
私が20歳代のころ、どろどろと落ち込んでいた時に、よく聞いて励まされていた曲です。

前半は人がいっぱいいるけれど、自分が小さく見えるけれど落ち込まないでというような歌詞だったと思うんですが、サビの部分が続きます。

I see your true colors shining through
I see your true colors 
And that why I love you

So don‘t be afraid  to let them show
Your true colors
True colors are bearutiful like a rainbow

恥ずかしながら、自分なりに訳すと

私は、あなたの輝いている色(たぶん個性とか)がわかる
本当のあなたがわかる
だからあなたが大好き

だから本当のあなたを見せるのを怖がらないで
あなたらしさ 本当のあなたは美しい 虹のように

みたいな感じではないかと思います
間違っていたらごめんなさい。

こんなことを言ってくれる友達っていいなあと思います。

就活も自分らしくやってみてもよいと思います。
先のことを考えてどんどん進む人、悩みながらゆっくり進む人、いろいろな人がいます。
人と同じにしたり、小さくまとめようとしすぎず、自分の輝いているところ、自分らしい個性をどーんとぶつけてみてください。
なかなか自分一人では見つからないという方は、窓口でジョブサポーターと一緒に探しましょう!

来週は9月28日拡大レギュラーマッチングブース第6弾
「女性・男性とも活躍している企業」編に14社 そのほかの日も毎日いろいろな企業様が来られます。
あなたがまだ知らないけれど もしかしたらあなたが輝けるような会社をぜひ見つけに来てください!

≪F.H≫


0 件のコメント:

コメントを投稿