ポスター1

2016年9月30日金曜日

smileで内定ゲット!

皆さん、こんにちは。
突然ですが…、就活生の皆さんの中には面接が苦手という方、多いのではないでしょうか?
普段とは全く異なる状況で初対面の人と話す訳ですから、緊張して当然です。



その場面を少しでも楽にするために…
笑顔で話しましょう
笑顔は印象がよいばかりでなく相手に伝染することから、
面接官の表情が優しくなることが期待できます。

「楽しい気持ちでもないのに、笑顔を作っても不自然で変なのでは?」
いいえ、まずは形からでも大丈夫!
口角を上げると自動的に幸せホルモンが分泌され、
脳は「今、楽しいんだ」「嬉しいんだ」と勘違いしてくれます。
ですから、最初は形だけでも次第に気持ちが伴った自然な笑顔になっていきますよ。
 
『smile』には笑顔、微笑むといった意味の他に、
運が向く、開ける』という意味もあります。
さぁ、smileで運を味方にして、内定ゲット!


大阪新卒応援ハローワークには、皆さまを応援するさまざまなメニューが用意されています。私たちジョブサポーターと一緒に、内定を勝ち取りましょう!

M.N


0 件のコメント:

コメントを投稿