ポスター1

2016年9月6日火曜日

『面接はこわい? こわくない?』

みなさま こんにちは
昨日5日は「伝えよう!私の魅力」という面接講座の担当でした。
1部では参加者の立ち居振る舞いとあいさつをビデオに撮り、自身が面接官からどう見られているかの自己発見をしてもらいました。

☆「笑顔が出ていないわ」
☆「首折れお辞儀になってしまっているよ」
☆「声と動作がいっしょになっているわ」
 ・・・など、好感をもたれる第一印象のポイントを理解していただけたようです。

2部では模擬面接を通じ、自身を等身大で表現し、面接官との会話のキャッチボールの大切さをお伝えしました。

☆「基本から応用まで分かり易くおしえてもらった」
☆「面接に向かって勇気がわいた」
☆「話の内容や表現の仕方の具体的なアドバイスをもらえた」
☆「採用に一歩近づいたと思う」
 ・・・など前向きな言葉をいただき、スタッフ一同喜んでいます。

11名の参加者のみなさま お疲れ様でした!私も勇気をいただきました。
どのような相談でもOKです、気軽に足を向けてください。
≪面接はこわくありませんよ≫

さて 2つのイベントのお知らせです。
9月28日(水)は
『拡大R.M.B 第6弾 女性・男性ともに活躍している企業編』14社が勢ぞろい
詳しくは↓↓

拡大R.M.B対策イベント 就活応援特別講座 開催 要予約(電話予約可)
9月26日(月)14:00~ 就活話し方講座   定員24名
9月29日(木)14:00~ 応募書類作成講座  定員30名
9月30日(金)14:00~ 面接力UP講座   定員16名
 

 ≪Y&Y





0 件のコメント:

コメントを投稿