ポスター1

2016年9月9日金曜日

リフレッシュしてますか?


こんにちは。大阪新卒応援ハローワーク学卒ジョブサポーターのH.Mです。
今日は金曜日ですね。みなさん、この週末はどう過ごされますか?
内定をGETするため、求人を探したり応募書類を作るのは大変ですよね。
しかし、就職活動をしていてもリフレッシュすることも大切です。
時には就活のことを忘れてリフレッシュする時間も持つようにしましょうね。
就職した後も、仕事に就いたら緊張する毎日が続きますが、仕事をしていても気分転換・リフレッシュは必要です。
「緊張と緩和」が大切と表現することもありますが、目標に向かって緊張感を持って取り組む時間と、目標のことは気にせず心身ともにリフレッシュする時間を、上手に組み合わせていきたいものです。

ちなみにマラソンが趣味の私の最高のリフレッシュ法は、山に走りに行くことです。
登り坂を走るのはしんどいですが、緑とマイナスイオンに包まれて登りきった後の気分は最高だし、必ず絶景が待っています。(掲載した写真は、府民の森ほしだ園地の吊り橋「星のブランコ」を展望台から見下ろした景色です。良い眺めでしょ?)

さあ、積極的にリフレッシュしながら、集中するときは集中して就活を乗り切りましょう!

※大阪新卒応援ハローワークは土曜日も10時から18時まで利用できますので、各種相談や書類作成、また求人を調べることがある方など、どうぞお気軽にお越し下さいね。

 

≪H.M≫


0 件のコメント:

コメントを投稿