ポスター1

2016年10月19日水曜日

ピンクの象を想像しないで下さい

このタイトルを見た瞬間、
思わずピンク色の象を想像しませんでしたか?




「面接で緊張しないようにと思うんですけど
どうしても緊張してしまうんです・・・」
という話をよく聞きます。
そう、人は「~しないように」努力するのは、実はとっても難しいことなのです。
緊張しないように、と思った瞬間、緊張した自分の姿をイメージし、
緊張した自分を作ってしまいます。

どうですか、こんなに緊張、緊張と言われると
何だか緊張してきませんか?(笑)

では、どうしましょう?

できるだけ具体的に、明確に、肯定的に、「こうありたい」自分の姿を
現在進行形でイメージしてみましょう。
例えば、
「笑顔でハキハキ話している自分」
「落ち着いてゆったりとした気持ちで話している自分」
「友達と話している時のように楽しく話している自分」
などなど。

どうですか? なりたい自分に近づけましたか?

さて、話は変わって
今日、10月19日(水)は
『プチ拡大R.M.B.「ルート営業」編』 を開催しています。
13:00~17:00

ルート営業職で募集している企業7社が
大阪新卒応援ハローワーク内イベントルームに集結!
履歴書不要、服装自由、学校帰りにふらっと立ち寄るのもOKです。
是非ぜひ、ご参加下さい。

くわしくは大阪新卒応援ハローワーク内特設ページへ
↓ ↓ ↓ ↓

                                 ≪K.K≫



0 件のコメント:

コメントを投稿