ポスター1

2016年10月5日水曜日

気づきが重要です!

   みなさん こんにちは。
 ジョブサポーターのTです。
 爽やかな秋の気配がとお伝えしたいところですが、毎週毎週の台風発生すっきりしませんね。
 そんな中でもしっかり情報にアンテナを張っている皆さん。
その情報を見つけた後、どうしてますか?
一人で迷っていませんか?
 そんな時こそ、窓口での相談です。
誰かと話すことで、知らなかった自分が見つかるかもしれませんよ。
決めつけてしまって疑問にも思わなかったこと、あるかもしれませんよ。

ポイントは『気づき』です。
人は気づくことによって意欲を生み出します。
気づきが深ければ深いほど、意欲は強くなります。
意欲が出ると行動を起こします。
行動すると結果が出ます。
結果は経験となり、自信につながります。
自信がつくと更に意欲が出ます。
意欲⇒行動⇒結果⇒経験⇒自信⇒意欲
成長のスパイラルが生まれます。

今日は1300からICT業界の合同説明会を開催します。
(※ICT:情報通信技術)
ITって理系じゃないとムリでしょ。
それ勝手な思い込みでは?
文系でも大丈夫 充実した研修があります。
まずは話を聞きましょう。
気づきのチャンスです。

今朝の天気予報では、台風は夕方以降に近づくそうです。
早めに来所された方が安心かもしれません。
くれぐれも気をつけてお越しください。
窓口でお待ちしています。

                    H.T


0 件のコメント:

コメントを投稿