ポスター1

2016年11月10日木曜日

レギュラーマッチングブースに参加してみませんか。

朝晩めっきり寒くなってきました。我が家ではコタツ、ストーブを出し冬支度が完了、コタツでうたた寝する日々を過ごしています。
さて、先日、広島へ行ってきました。日本シリーズが終了して1週間程経過していましたが、街はカープカラーで真赤になっていました。「男気 黒田」の文字があふれ、店頭にはカープオリジナルグッズが並び、市内を走る広島電鉄も「感動をありがとう」の装飾をつけ、乗務員が手を振りながら走っていました。 広島電鉄といえば大阪市電の表示坂がついた電車が走っているのを発見しました。大阪市電が廃線になって何十年も経過しているのに未だに現役で走っていることに驚くとともに、日本のモノづくり技術の優秀さを再認識しました。大阪新卒応援ハローワークのレギュラーマッチングブースにも知名度は低いかもしれませんが優れた技術力を持った企業が多数、参加しています。一例として、明日11()の参加企業を紹介します。 

① 成幸利根株式会社                                   
 地下工事のリーディングカンパニーとして高度な技術力と豊富な建設機械を有しています。東京スカイツリーや東京駅の基礎工事等の大規模プロジェクトにも参画、大阪では阪神百貨店や大阪駅北ヤードの地下工事も受注しています。今後もリニア新幹線や東京オリンピックなどのビッグプロジェクトへ参加予定です。募集職種は営業職、建設機械保守作業、現場施工管理職の3職種です。女性の活用にも積極的に取り組んでいます。
            
② 株式会社テクノーブル                                      
 女性の肌を本来の美しさに導く化粧品有用性素材を企画・開発し国内外有名化粧品メーカーへ販売しています。ミズクラゲからコラーゲンを抽出、精製する技術を開発する等、高度な技術開発力を誇っています。募集職種は営業開発職と研究開発職の2職種です。                

③ 巴バルブ株式会社                                    
 流体(水、空気など)を通したり、止めたり制御するための開閉装置、巴式バタフライバルブを開発、国内トップシェアを誇ります。工場や化学プラント、空調システム、浄水施設、タンカー、テーマパーク、遊園地のアトラクションなどに使用されています。募集職種は営業職です。

レギュラーマッチングブース参加希望の方、13時から17時の間にお越しください。当日は予約・応募書類は不要です。服装は私服でも可ですので、お気軽にご参加ください。お待ちしています。
http://osaka-young.jsite.mhlw.go.jp/home/gakusei_kisotsu/matchingbooth.html


 M ① 

0 件のコメント:

コメントを投稿