ポスター1

2016年11月24日木曜日

『成長するために。』

こんにちは(*^_^*)
本日、ブログ担当のつじです。

11月22日と本日、ハローワーク梅田で求人受付の業務を研修の一環で行ってきました。

いつもは、出来上がった求人票を見ていますが、その求人票を作成する業務をしました。
この求人票に応募するとしたら、「どこを見るべきか」、と考えていますが、求人受付の業務を行いますと、「こんな人に来てもらいたい」、と考えることになります。

いつもと違う視点で求人票を見ると、分かることがたくさんありました。
これから求人票を見るときは、1つの視点だけでなく、違う視点からも見ることができ、よりよいご紹介に繋げられるようになると感じております。
ついつい自分からの視点ばかり考えてしまいますが、違う視点、違う考え方を見聞きする、その積み重ねで自分自身、成長していけるのだろうと、改めて感じられた経験となりました。

ここで、おすすめイベントをご紹介いたします。

まず、明日、11月25日にプチ拡大「自動車業界」編と
12月1日と2日に「業界研究 LIVE」を開催します。

「自動車業界」に興味がないと感じている方、一度、違った視点を持つためにも、参加してみませんか?事務職もありますよ☆
ぜひご参加ください!

また、「業界研究 LIVE」は、各種業界の企業担当者の方にお越しいただき、業界の最新情報など、生の声が聞けるイベントです。
色々な業界のお話、お声を聞くことで、違う視点を持ち、新たな気分で就職活動に取り組めるのではないでしょうか。
こちらのイベントは、現在、大学等(もちろん、短大や専門学校の方も!!)の1回生の方から、35歳未満の就職活動中の方まで、ご参加いただけます。ぜひぜひ、お知り合いの方にもお声かけいただき、お越しくださいませ。

私たち大阪新卒応援ハローワークのスタッフ一同、たくさんの方のご参加をお待ちしております。


【つじ】




0 件のコメント:

コメントを投稿