ポスター1

2016年11月7日月曜日

神さまが、微笑むのは…

ドルチェでアッフォガート(イタリア語:affogatoと言えば、バニラアイスクリームに熱―いエスプレッソをかけるのが定番と思っていました。
昨日、下呂温泉 合掌村前の喫茶店で、説明も読まず、注文。
しかーし、お店構えから(失礼しました^^;)まさかのメニューで、出てきたのが、こちら。(_;)



えー!! 珈琲の粉末がトッピングしてあり、混ぜ混ぜして食べるジェラートだったのです。
運ばれてきて、がっかりしたものの仕方なく口にすると、これがおいしい!!なんか得した気分(*^^*)!!

自分の固定概念だけで、ちゃんと説明があるのに確かめずに決めてしまったり、思い込みで注意書きを飛ばして知ったかぶりしてしまったりってことってありますよね。
今回、おいしい間違いで、新しい口どけ体験をしましたが、就職活動において、「確認をなんでしなかったんだろう」では、取り返しがつかないことにもつながりますから、
皆さま、ご用心を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でもね。
想定外も、うっかりも自分が招いたこと。
もう、悪あがきしてもしょうがない!って思える人は、
いっそ、その場面も楽しんでしまっては?
どんなときも、前向き!ポジティブ!な人に
神様は、きっと微笑んでくれますよ。(=^^=)



 ≪ たいピーチ ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿