ポスター1

2016年12月13日火曜日

♪声を出そう♫

みなさま、こんにちは。
 さて、声を意識して出していますか?

先日、『クリスマス賛美礼拝』に参加し、聖歌隊としてチャペルにて歌ってきました。

初めは、牧師からのお話を交えながら、パイプオルガン♫の伴奏で、「まきびとひつじを」「あらののはてに」などの讃美歌を参加者全員で歌いました。
そして聖歌隊は舞台へ。
 ギターのやわらかい演奏が始まり、讃美歌とゴスペルを合唱。
 聖歌隊全員の声が調和し、チャペル全体に響き渡り、とても楽しく歌うことができました。

 聖歌隊として1か月間、パート練習や全員で音合わせをし、家でも大きな声を出して練習を重ねてきました。その甲斐あって、素敵な時間を過ごすことができました☆ミ


先生から歌う前に、喉を柔らかくする方法を教えて頂きました。
ということで、ここでご紹介します(*^_^*

まず、ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじと鬼太郎の声を思いだしてください。
次に、高音と低音を交互に声を出します。その時に口角も上げましょう。

では、やってみましょう)^o^(
「おい、きたろう!」(高音) 「なんだい、父さん」(低音)
「おい、きたろう!」(高音) 「なんだい、父さん」(低音)
と繰り返し10回やってみてください。

声が出てきましたか?

カラオケの点数が上がるかもしれません。面接でも、話が弾むかもしれませんよ(^_-)

試しにやってみてくださいね〜。

«A・S»


0 件のコメント:

コメントを投稿