ポスター1

2016年12月16日金曜日

★個性★

雨の日、街を歩いていると、傘にもいろんな形や色があるんだなあ〜 雨を防ぐだけと思っていた傘にも個性が出てるんだなあ、と感じました。

就活生の方は、会社訪問や企業説明会のとき、黒いスーツに身をつつみますね。みんながみんな同じ色のスーツでは、 なかなか個性を出しきれません。
服装はしかたがないですが、自分は他の人とはここが違うんだというところを面接官に見てもらうことが重要です。
それが個性です。
 そして、個性は、“わたしはここが違う“ と言葉でアピールするよりは、おのずと現われ、にじみ出ているものです。
個性に正解はありません!
いろんな人が居て 会社は成り立っているのです。みんな同じようにする必要はありません。マナーを守るのは最低限必要ですが、自信を持って自分の個性を信じて活動してください。

P.S.
就活中ビニール傘はNGですよ。

  

 T・K




0 件のコメント:

コメントを投稿