ポスター1

2016年12月20日火曜日

☆☆あなたは趣味をお持ちですか??☆☆

皆様こんにちは
あなたの趣味は何ですか?・・・

私の趣味は~ 
若い頃は、テニス、旅行、手芸、観劇、ドライブ等々 
(ドライブは趣味ではなく、ただの移動手段かも)

どれも月並な趣味ですが、休日になると先ずテニスコートで走り回っていました。
でも、スポーツは腰痛のため断念、旅行は時間が無いなど、自分に言い訳をして・・・
続いていません。

今は、はて~何かな? 

私の父親は大正生まれですが、90歳を越えた今でも車いすでフルートのレッスンに通い、彫刻、木版画、水彩画、似顔絵、折り紙、数字パズル等々長年の趣味を楽しんでいます。
父に「趣味がたくさんあっていいね!」と言うと・・・
「何歳になっていても遅い時は無い!今から始めなさい」と言われています。

私は数年前から週に1日、趣味?と実益を兼ねて「炎の料理人」に挑戦中です。
今は、豚肉料理!スペアリブ、煮豚、焼き豚、角煮、ローストポークなどを調理中はレシピを考えながら集中しているので、他のことを考える余裕も無く時間も掛かりますが、気分転換になるのは間違いないです。

普段お料理なんてしたことが無い方も、年末年始のテレビを見ている時間を料理に初挑戦してみてはいかがでしょう?
きっと気分転換になりますよ~

何事も始めるのに遅過ぎることはありません!
今を大切に!!
2017年は新しい趣味探しの年になりそうです。

《 T.K 》



0 件のコメント:

コメントを投稿