ポスター1

2016年12月21日水曜日

それが私たちの仕事です

 働くということ、ほとんどの人は「生活のため」に働かないと生きていけません。
同じ働くのなら「やりがい」のある仕事をしたいと思います。

 私は、今年9月に手術のため入院をしました。
向かい側のベッドの患者様が、何度も何度も些細なことでナースコールをしていました。
多いときには、看護師が戻った2~3分後にすぐ鳴らします。夜中も関係ありません。
完全に私は寝不足状況に陥っていました。

 その患者様が、看護師に向かって言いました。
「こんなに何度も看護師を呼んで迷惑をかけるなら、もう治療をやめたい」と話していました。
その方は、かなりご高齢の方だと思います。お手洗いに行くにも、何をするにも人の手を借りないと思うようにならないのと、淋しさもあるのでしょう。

 その看護師は、患者様に向かって言いました。
「○○さん、気にしないでいつでもベルを鳴らしてください。それが私たちの仕事です。」
と話していました。

「それが私たちの仕事・・・」
仕事は、生活のためでもありますが、やりがいや、人のために役立つことも大事です。
この社会で誰の助けも借りずに生きていくことは難しいと思います。

 大阪新卒応援ハローワークをご利用される皆さまの、就職活動のお手伝いをする
「それが私たち学卒ジョブサポーターの仕事です」
もちろん、「生活のため」でもありますが、ご利用される皆さまが無事就職することができるように支援することは「やりがい」があります。無事内定されたと聞いた時はとてもうれしく思います。

 ご利用される皆さまが、自分にとって「やりがい」のある仕事に無事内定されるまで、私たち「学卒ジョブサポーター」が応援します。


key

0 件のコメント:

コメントを投稿