ポスター1

2016年12月27日火曜日

『 ♪も~い~くつね~ると・・・ 』

2016年のクリスマスが終わってしまいましたね。
一年間で最大のセールシーズンで、最も華やかで賑やかで、そしてどこか気ぜわしい。
皆さんはどのように過ごされましたか?
ご家族やお友達と過ごされた方や、アルバイトや就職活動の追い込みを頑張ったから「クリぼっち」を楽しんだ。など様々だったことでしょう。

さて、これから街はガラリと新年の装いに変わっていきます。
私はこの新年を迎える時期がとても好きです。
そこで今回は私が毎年この時期に楽しみしていることをご紹介します。

大阪新卒応援ハローワークがある阪急グランドビルの向かい側、阪急百貨店にはコンコースに面して大型のショーウインドウがあります。
このショーウインドウが年末年始をはさんでの二週間、見事な「いけばな」で飾られることご存知でしょうか?
華道は全くの素人の私でも息をのむ迫力と趣向を凝らした演出に思わず見惚れます。

ショーウインドウは7面あってそれぞれが異なる花鳥風月や縁起ものにより吉兆が演出されており、見れば一年の幸運が授かれる気になります。

この演出を手掛けているのは、
京都大覚寺に拠点を置く「嵯峨御流(さがごりゅう)」という華道家チーム。
個人的なご縁から30年にわたって作品を見続けて参りました。
いつしか年末年始の恒例行事となってしまい今では見ずに新年が迎えられなくなりました。

そこで、
新春にむけて吉報を手に入れるため頑張っておられる皆さん、
4月の入社をワクワクする気分で待っている皆さん、
ぜひ新卒応援ハローワークの来所ついでにご覧になりませんか?
きっといいことが起こりそうな気分になれますよ。

そして2017年も大阪新卒応援ハローワークをよろしくお願いします。


 ≪ OGRIN ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿