ポスター1

2016年12月6日火曜日

書き逃げ

師走です
坊さんが走り回っているはずですが
生まれてこのかたそんな光景は見たことがありません
どこに隠れているのでしょうか?

さてさて
最近窓口で卒論の話題に触れることが少なからずあり
自分の卒論にまつわるアレコレを思い出します

ギリギリにならないと手をつけられないという
脳内回路が形成されてはや数十年

卒論も例にもれず
結果、ペッラペラの内容で書き逃げしました

すぐに教授たちにとっ捕まり
口頭試問を受けましたが
出来の悪さは自分が一番良くわかっていたので
「かかってきなさーーい」くらいの気持ちだったのを覚えています

そして無事に逃げ切り卒業
当時の私の最優先事項は「卒業」だったので
いまだに「あの時に終わらせておいて良かった」としみじみ思います

1年延ばしたところで結局は同じ道を辿ること
さらには卒業できない事態に陥ってしまうことも想像に難くなかったからです

ギリギリ回路はいまだ衰えず、日々私を翻弄し、たまーに自分でもびっくりするような集中力を発揮するきっかけを作ってくれています

卒論がなかなか進まず、就活も気がかりの方
パーッと遊ぶのは気が引けるのであれば、気分転換に大阪新卒応援ハローワークに来ませんか?
お勧めは12/9(金)ですよ
ということで告知です↓
T.K》




0 件のコメント:

コメントを投稿