ポスター1

2017年1月10日火曜日

『就活語録』

今日は、就職活動中のみなさんに
もう一度認識していただきたいことを、

これから就職活動を始めるみなさんには
意識していただきたいことを
短いことばでお伝えします。



 就活語録

◆就職活動は人生をかけた自分だけができる自分のための営業活動

◆私のことは私が一番知っているはずだが、私を語ることは難しい

◆情報、知識、体験、知恵、時間のすべてを就活に生かそう

◆長い話は嫌われる、Yes、Noでは意志が伝わらない

◆コンパクト&インパクト

◆きれいな字、読みやすい字を書いている人に会ってみたいと思う

◆普段から自分の責任で行動している人は強い

◆好きなこととできることは違う

◆マナーや礼儀は知っているではなく、マスターしていることが必要

◆面接官は素敵な笑顔にひかれる 





    May ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿