ポスター1

2017年1月17日火曜日

『どんなときも、準備が大事 少しの時間を惜しまないこと』

こんにちは。この土日は、近畿地方でもあちこちで雪が舞いましたね。
京都で吹雪の中、駅伝が行われていたとニュースになった日曜日、
実は、私たちが出場した駅伝大会が大阪で開催されていました。
個人的には、今回3度目の出場だったのですが、
一番しんどく達成感のないまま終わりました。
反省とともに、なぜ思うようにパフォーマンスできなかったのか?
ズバリ、当日の準備不足!につきます。
気温が下がっているのに、体温を上げるための十分なアップ時間をとらなかった。
ipadで距離を把握するようにするはずが出走前にセットできなかった。
ウェアがちゃんと固定されず、走っている間ずっと気になってしまった。
アップ以外は、ほんの少し3分もあればできたこと。
そんなバタバタな状況で、トラックにうまく入れず
第一走者から襷をもらうのも待たせてしまうというアクシデントまで
自分がつくってしまいました。

準備の大切さを痛感した当日
テレビドラマで主人公が
不安にならないために、いろんな症例を学び
あらゆる事態が起きることを想定し、対策も考えて
万全にしてオペに臨む、と後輩の医師に語っていました。
就職活動の準備にもやり過ぎはありません。

みなさんが悔いなく就職活動を乗り切ってもらうため
万全な準備ができるようサポートしていきますよ!!


                              ≪たいピーチ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿