ポスター1

2017年2月17日金曜日

クワガタの中間子

先日、本屋でおもしろそうな本を見つけました

五百田 達成著
『不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち「きょうだい型」性格分析&コミュニケーション』

ペラペラ見ただけで紹介するのもどうかと思うのですが
生まれた順番による性格分析だそうです

で、その表紙に

長子(長男・長女)  →きまじめな王様
中間子(真ん中っ子) →永遠の思春期
一人っ子       →マイペースな天才肌
末子(末っ子)    →したたかなアイドル

と書いてありました

どうです?あたってます?

真ん中っ子の私
当たっているようなそうでないような…そんなもんですかね

以前はよく血液型を聞かれ、ペロッと答えると「そうだと思った」「意外」と反応は様々で

だんだんと素直に答えるのに飽きて
全然違う血液型で答えたり

「なで肩」「A香港型」「銭形」「クワガタ」と
だれも笑わない返答を好んでするようになりました

生まれ順、血液型、自己分析のとっかかりとして使えないかと思った次第です

ということで告知です↓


≪K.T≫


0 件のコメント:

コメントを投稿