ポスター1

2017年2月2日木曜日

間抜けの構造


2/1からプロ野球がキャンプイン
今年はWBCもあり野球の大好きな私はワクワク楽しみにしていたのに
その矢先にショック
なんと大谷選手がWBC投手辞退「えっ~」残念、一番活躍しそうな期待の選手が…
この話をニュースで見ていたとき、間が悪いなぁ~自分にとっても最大のチャンスだったのに
と思いました。

北野武さんの「間抜けの構造」を思い出しました。
生活していく中 『間』がいっぱいある。
間が悪い、間を外す、茶の間、床の間
生活する中に「間」があふれています。
人と人の間にも間があり「人間」と表現している。
間の取り方で大きく変わっていく、間が悪い時もこれから生きていく中多くあります。
その時どうすればいいのか?
間が持てなくて自分のことを冷静に見ることができずにうまく行かないケースもある。
3月に卒業を控えて内定がない、焦っている学生様もいると思います。
ちょっと冷静に自分のことを見つめなおす。自分の将来のことを想像してみる。
どんなに多忙であっても、心の隙間に余裕を持つことで豊かな人生を送ることができる。
と締めくくっています。
焦らずに、ゆっくり相談してみることも必要ではと思いました。


 ≪idea1041toshi


0 件のコメント:

コメントを投稿