ポスター1

2017年3月13日月曜日

『春は確実に!』 (でもちょっと寒いですね・・・)


大阪新卒応援ハローワークをご利用の皆さま、こんにちは。
いきなりですが、2018年3月卒業予定の方に対する説明会も始まりましたね。準備は十分出来ていますか?とりあえず花粉には気を付けてくださいね。(笑)

さて、今日はオープンES等について少々・・
自己PRはどう書くのがいいの? なんてことありますよね。
いろいろな書き方があって、何が正解というわけではありませんが、参考までに。

例)
「私はアルバイトで(学校で)・・・・に携わっていました。その中で・・・でうまくいかないことがあり、・・・を改善することで乗り越えました。このことから・・・を学びました。」
というようなフレーム。一見、気になることはなさそうですが・・

気をつけてほしいのは
◎(うまくいかない)ことが起きる背景は何か
(改善)どういう工夫を具体的にしたのか? 自分で新しい何かを提案したのか? 等の視点を意識して書いてみること。

また「入社したらどんな風に仕事をしていきたいですか?」というような質問なら(入社してすぐ→その次の目標→いずれはこんなことをやってみたい)というような時系列を意識した書き方も有りだと思います。

もし、うまくいかないー⁉ となったらご遠慮なく、ハローワークをご利用くださいね。お待ちしていまーす。 
                                
                                (byたかゆー)


0 件のコメント:

コメントを投稿