ポスター1

2017年3月15日水曜日

焦り、不安、緊張



こんにちは。

窓口で相談をしていますと、「焦り」や「不安」の声をよく耳にします。

今春卒業の方で、まだ内定が貰えていない・・・
来春卒業の方で、就活をどのように進めていけばよいのか分からない・・・

先が見えないと、焦りや不安が出るのは当然ですよね。
そんな時は独りで悩まずに、大阪新卒応援ハローワークで相談してください。

就活に関することなら、どんなことでも構いません。
気持ちを吐き出すことで、少しは楽になるかもしれませんよ。


また、面接や説明会で、緊張でどうしようもなくなった時は、
足に着いている地面や、座っている椅子、背もたれを意識してみてください。

「自分は何かに繋がっている」と思うことで、ふわふわ舞い上がった気持ちが落ち着く効果があります。

一度お試しあれ。



《 nobin 》

0 件のコメント:

コメントを投稿