ポスター1

2017年3月24日金曜日

転機

皆さん こんにちは~!
3月も残すところ後1週間となりました。
早いですねぇ~、 そろそろ桜の季節です♪

そんな今、皆さんはいろんな転機を迎えていらっしゃることと思います。
出来事が起こっても起こらなくても、それが結果的に変化をもたらせば、
その人に転機が起きたことになるのだそうです。(某学者さんによれば…)

転機には、実際の出来事が起こった場合や、
予期していた出来事が起こらなかった場合などがあり、
さまざまな形で訪れます。
小さい転機も、大きい転機もあります。
うれしい転機もあれば、悲しい転機もあります。
計画的で予期していた転機もあれば、突然の転機もあります。
自分でコントロールできる転機も、コントロールできない転機もあります。
どの転機も、それに対する本人の見方により変わってくるのだそうです。
気持ちの持ち方で、プラスにもマイナスにも作用するのだそうです。
転機を避けることはできませんが、それに対処していくことはできます。

ここ大阪新卒応援ハローワークには、経験豊富な大勢の先輩たちがいます。
ぜひいろんな先輩の話を聞きに来てください! 話しに来て下さい!!
お待ちしていますよ~♪♪
 


 ≪izi≫

0 件のコメント:

コメントを投稿