ポスター1

2017年4月14日金曜日

私の就職活動


みなさん、こんにちは。
私事ですが、大阪新卒応援ハローワークに転勤してきて、1年が経過しました。
就活中のみなさんとお話しをさせていただき、自分自身の就職活動とついつい比べてしまうときがあります。
私は、短大出身ですが、そのときは採用選考の解禁が何月から、などまったく知りませんでした。短大から話があった会社にとりあえず受けてみる、という感じでしたので、説明会などに参加したことがありません。何も考えずに就職活動をしていたと思います。
そして、何も考えていないまま、内定をいただいた会社がありましたが、朝は始発頃に出勤、繁忙期はほとんど休みなし、といった会社で、働くことに対して、とても不安を抱きました。
そこで、初めて就職や将来について考え、急遽方向転換し、内定をもらっていた会社をお断りし、専門学校へ行って、公務員の道を目指しました。
そんな私が、そこから猛勉強し、自分に合うところを探すべく色々な官公庁を訪問し、1年後には無事に公務員として働くことが出来るようになりました。
少し遠回りをしましたが、今は楽しい職場で働いています。
ちなみに入職して1年目のときは、すぐにでも辞めようと考えていましたが、不思議な運とか縁とかがあってか、10年以上勤務しています。
今では、あのときに辞めなくて本当に良かったと思っています。

☆みなさんにも良いご縁がありますように☆
ということで、27日に「既卒者・第2新卒者」編として、28日に「2018年新卒者」編として、拡大レギュラーマッチングブースを開催いたします。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。


《 つじ2号 》



0 件のコメント:

コメントを投稿