ポスター1

2017年4月24日月曜日

花マルモンスター

友人が書写教室を開くこととなり、体験会に参加してきました

むかーしむかし
小学校の頃にやっていた漢字ドリルの進化版みたいなものを使っての練習
直線やぐるぐるとした図形を描いたりすることから開始

直線が苦手で、まっすぐ書こうと意気込むと身体がナナメになり
どこからどう直せば良いのかわからず
ままならない時間を過ごしました

書けたものを友人(先生)に添削してもらい
文字はその人の人となりが出るんです的なことや
その他もろもろアドバイスをもらいました

自分でも意外なほど気分が盛り上がったのが
赤ペンで大きく書いてもらった花マル!!
数十年ぶりですよ
いくつになっても嬉しいものでした

その後
「センセーセンセー! これもうまく書けたと思います!」と
友人を「先生」と呼ぶ状況を堪能したいのと
もっと私に花マルをよこせ!!の気持ちから
呼びつけては花マルをねだるモンスター生徒と化しました

その度に友人は素敵なスマイルを浮かべ
きちんと評価できる点を説明し花マルをつけてくれました

友人の素敵な先生っぷりを肌で感じ
わが身をいろいろな面で振り返ることができた良き一日となりました

ということで拡大RMBのお知らせです
素敵な出会いが盛りだくさんの良き一日となりますよう
私たちも励みますのでふるってご参加ください!

≪K・T≫







0 件のコメント:

コメントを投稿