ポスター1

2017年4月6日木曜日

宝物は現場にあり!

窓口に来られる方で、「企画を希望しています!」という人が多いです。

企画ってどんな努力をしたらなれるのでしょうか??

私は学校卒業後、アパレル販売をしていました。
売り場は何とも言えない緊張感があり、
とても綺麗な環境で、美しいものに囲まれて、
背筋がピンとする毎日でした。

私の所属する店舗に、
担当の営業はしょっちゅう顔を出して、
いつも私たちを楽しませ、
励ましてくれました。

何より、お客様が店頭の何を見て、
何を触って、入店されたか
そして私たちとどんな話をされて、
購買に繋がったかを細かく聞いていました。

数か月後、それらを取り入れた商品が店頭に並びました。

いつもの営業さんに加え、
デザイナーやパタンナー、企画の責任者が
店頭で私たちにその商品を作った意図を伝えてくれました。

作り手の意図を直接聞いて、
心から感激して、説明にも更に力が入りました。

その時の営業さんは、のちに新ブランドの
企画責任者になりました。


現場の意見が企画の原動力ですよ!!

《M/H》

0 件のコメント:

コメントを投稿