ポスター1

2017年5月11日木曜日

365日の紙飛行機

自己PR等を書くときに参考になると思った歌の一節です。
AKB48365日の紙飛行機」より
(朝ドラ「あさが来た」の主題歌でした)

♪その距離を競うより どう飛んだかどこを飛んだのか

それが一番大切なんだ さぁ心のままに365日♪

窓口の相談で「試合で優勝したとかじゃないから書けないんです」
なんて話を聞きます。

結果が良い事よりも、どう頑張ったのか、何を得たのか、
企業はあなたの行動から、人柄を知りたいと思っています。

社会人になると、ほぼ毎日、顔を合わせる間柄になりますから、
よそ行きの自分のままで疲れてしまいますよね。
心のままに表現してみましょう。

そんな事をこの一節で表しています。奥深いなぁ。


≪ まんぼう ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿