ポスター1

2017年5月31日水曜日

いよいよ選考解禁!


いよいよ6月がやってきました。
学生の方の就職活動については、経団連が「採用選考に関する指針」として広報活動や選考活動などのスケジュールを定めていて、面接・試験の選考活動は6月1日から行うこととなっています。
経団連に加盟していない企業などでは早くから選考を行って、既に内々定を出していることもありますが、上場企業の多数が指針に基づき6月1日から選考を開始しますし、中小企業については多くがこれから募集を始め、順次選考を行っていきます。
ハローワークでは6月1日から学生の皆さんにも多くの企業の求人情報を提供し、応募のための紹介も行っていきます。
大阪新卒応援ハローワークにも求人を探すための専用パソコンを多数設置していますので、様々な条件を設定して求人を探して紹介を受け、応募することができます。
6月1日・2日には選考開始に合わせて「拡大RMB(レギュラーマッチングブース)」と称して各日12社、2日間で24社が参加する合同企業説明会も開催します。
企業の説明を聞いて応募を希望する場合は、窓口で紹介状を発行して応募できる手続きを行います。学生の皆さんは、この手続きも初めてとなりますので、窓口でしっかり説明させていただきます。
これから本格的に就職活動を始める方、活動の方向を修正してリスタートする方など、改めて大阪新卒応援ハローワークを積極活用して、ご自身に合った応募先を見つけ、相談も十分に行った上で進めていきましょう!
そして、いよいよ面接など選考も本格的に始まるので、既に応募している企業の面接に関する相談も大歓迎ですし、内々定を得た後の対応などについても遠慮なく相談にお越しください。
私たちジョブサポーターは、いつも皆さんに寄り添って就職活動を応援します!



<H.M>

0 件のコメント:

コメントを投稿