ポスター1

2017年6月7日水曜日

肚を決める

就職活動お疲れさまです。
6月解禁になりましたね。巷では内定率が6割を超えていると言われています。
就活を終わる方、まだまだこれからの方、焦らず落ち着いて決めてください。
昔から、腹を決める、腹が大きい、腹を割ってお話ししましょう
と日本は腹を大切にしていますね。
字は、肚と書くのが正式です。
丹田と言いまして臍(へそ)下 三寸(約3cm下)に心が宿ると武道や能など大切にしている場所 ここを中心に心を静めて熟考すればここ一番の決意ができるといいます。
みなさんも是非 丹田にここを静めて 肚からでる答えに従ってみるのはいかがでしょうか。
1人の先輩のたわごととしてお聞きくだされば幸いです。
では 良い一日を

《551 Butamann》

0 件のコメント:

コメントを投稿