ポスター1

2017年8月2日水曜日

いまさら、聞きにくいことも遠慮なくどうぞ。

就職活動を進めていくと電話に出ないといけないこと増えませんでしたか?
3月頃は、WEBでエントリー。まず予約するため常に確認、随時更新をされてきたと思います。このときはメール対応が中心でしたよね。
しかし、徐々にネット媒体の求人が減り不安になり、6月から新たに公開されたハローワーク求人(日々更新)も就職活動に取り入れようとしたとき
えっ、ネットでエントリーでないことに驚く方もいらっしゃいます。
ハローワークの求人企業へのファーストアクションは、私たちハローワークのスタッフが行います。
書類送付、面接日に書類を持参する、どのパターンなのかきちんと確認し、皆さんにお伝えし、紹介状を発行します。
その後は、企業さんと皆さんで個々に進めていただきますがわからないことは、ここでいっぱい聞いてくださいね。
メールでの連絡を希望される企業も増えていますが、多くは電話連絡。
友達とのコミュニケーションの9割をLINEfacebookのメッセンジャーを使い電話利用はほとんどしない皆さん。
友達とも話さないのに、ましてや違う世代と電話なんて(>_<)
それも急に電話がかかってくるから出られなかったということも耳にするくらい、電話が苦手!な方が多いのは、私たちわかっています。
「電話の受け方を教えてほしい」
「電話をかけるときは、どんなことに気を付けたらいいのか」
「電話対応の練習ってしてもらえるの?」「いま、こんなこと聞いていいの?」
そんなこんな不安、なんでも気軽に聞けるのが大阪新卒応援ハローワークの窓口相談なんです。
でも、恥ずかしいって方は、ご意見・ご提案箱に入れて回答を待つ方法もありますよ。
まずは、心地よく冷えたオフィスにお越しください。



≪たいピーチ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿