ポスター1

2017年8月18日金曜日

魔法のことば

最近私にあった一番うれしかったことを書かせていただきます。
今年の2月から個別に対応し、この8月に無事公務員試験に合格し面接もクリアした方のお話です。

その方は、既卒の方で前年は不調で公務員試験再挑戦の方でした。
最初に窓口で、私の前職時代の話をしていると…
え~なんとその方は、前職私にナニワの商人の厳しさなどを教えて頂いた取引先の会長のお孫さんであることを知りました。ほんとに数奇な巡りあわせです。
そして、担当者として相談をスタートしました。

対応していく中で、『魔法の言葉』のお話しをさせていただきました。
その方は公務員をめざし勉強し、面接がうまくできない、論文がうまく書けない一番苦しいときに繰り返しその言葉を口にしていたことを内定報告の時に初めて話してくれました。

私もTVのバラェティ番組で知ったフレーズですが…苦しい時私のアドバイスを聞いてくれている めちゃくちゃうれしかったです。
その言葉は、ヤクルト山田哲人選手を支えている魔法の言葉
ALL  IS  WELL』きっとうまくいく…
バッターボックスに入るとき、不調の時に口ずさんだそうです。口ずさむうちに2年連続のトリプル3を成し遂げる程の日本を代表するバッターに成長しました。
まさに、魔法の言葉です。

その求職者の方も、面接時には自分のやってきたことを信じ
『魔法の言葉』を口ずさみ面接に臨んだと言っていました。

これから、面接に臨む方、大阪新卒で面接の練習を行い、自分を信じALL  IS  WELL
を合言葉に内定をゲットしてください。
自分を信じて3回言えば、きっとうまくいきます!!

…追伸…ちなみに、8月16日に熱闘甲子園を見ていたとき、エンディングで17日に試合のある仙台育英高校もこの魔法の言葉を使っていると告知がありました。(かぶっちゃった…)
ちなみにこのブログは17日に作成しています。
 

 ≪idea1041toshi

0 件のコメント:

コメントを投稿