ポスター1

2017年8月31日木曜日

秋こそ「運命の1社」との出会いをここから

明日からいよいよ9月。
日中の日差しの熱さこそまだ夏と変わりませんが、日が暮れる時間の早さと赤い夕焼け空はもう秋そのものですね。

3月の説明会解禁から本格的に始まった今年の新規学卒者の採用戦線も、秋の涼しさの到来とともに冷めると思いきや、10月1日の内定解禁を前にますますヒートアップの様相を示してきました。
来年3月卒業予定の大学・大学院生の求人倍率は1.78倍。さらに、従業員数300人未満の中小企業では6.45倍(リクルートワークス調べ)!
そんな超売り手市場の今年は、昨年以上に若い力を求める多くの企業が、これからの「秋採用・秋募集」を積極的に展開しています。

その証拠に、大阪新卒応援ハローワーク内で開催する企業説明会、「レギュラー・マッチング・ブース」の9月予定は8月半ばでびっしり。
毎日3社~4社の企業が説明会を予定するかつてない盛況ぶりです。
さらに、1日12社で実施する9月8日の拡大版や、
ICT関連の企業に限定した1日6社による9月20日のプラス版では、参加定数を大きく上回る申し込みがあり、企業側の求人意欲の強さを再認識させられました。

昨年からの新しい就職協定によって学生の就活期間が短くなる傾向にあり、人と企業が直接会いまみえるチャンスも減少傾向にあるそうです。
自分に合うかどうかなんて絶対「会ってみないと分かんない」はず。
9月の大阪新卒応援ハローワークでは、今日現在で延べ53社が説明会を予定し、10月も9月の勢いそのままに参加企業が続々と参加の申し込みをいただいています。

まだまだ採用枠のある大手企業から、情報発信力が少ない中小企業まで、とにかく幅広い業種・規模・特性を持つ企業との出会いの場がある、秋の大阪新卒応援ハローワークにお越しください。
あなただけの「運命の1社」をぜひ見つけてください。

             ジョブサポーターTN


0 件のコメント:

コメントを投稿