ポスター1

2017年8月1日火曜日

これからの就活…p^_^q

就職活動継続中のみなさん、酷暑の中、日々お疲れさまです。焦りもあるし、不安もある中、頑張っておられると思います。ここまで頑張ってこられたのだから、もうひと踏ん張り、私たちと内々定獲得に向け、夏と就活を乗り切りましょうねp^_^q

そこで、この時期の就活の留意点をお話しします。

    これまで応募した志望業界や志望職種と違う場合
就活を経験したからこそ、業界に対する視野が拡がったり、適性職種に気づいたりして、
 違う業界・職種への応募になったことを素直に語りましょう。

    『どうして、これまでの面接で結果が出なかったと思いますか?』
と、厳しい質問もありますよね。
・その時は、「~という点の考えが浅かったと思います。今は、~に努力しています。」
など、反省点と努力を伝えてくださいね。

    面接で最も大切なひとつである「第一印象」大丈夫ですか?
・結果が出ないと落ち込みます。自己否定したくなります。意欲伝わってますか?
そんな時こそ、
面接に行く前は、その企業に入社し、活き活き楽しく働いているご自身を想像して、
面接に臨んでくださいね(*^_^*)

⇒ 上記の不安や疑問は、大阪新卒応援ハローワークで、解消して、
『内々定』を獲得しましょう。

大阪新卒応援ハローワークでは、全力で、皆さんの『内定獲得』を応援しています。


《C.M.》

0 件のコメント:

コメントを投稿