ポスター1

2017年9月20日水曜日

まだ半分もある、もう半分しかない

使い古された例え話で恐縮ですが、
同じようにコップに半分だけ入った水を見ていても、
人によって見方や感じ方が異なるというものです。
一般的には
まだ・・・はポジティブ、プラス思考
もう・・・はネガティブ、マイナス思考
とされています。
(中にはキレイなコップだなと思う人もいると思いますが・・・)

何故こんな話を持ち出したのかといいますと、
来年卒業予定の方で、まだ半年以上残しているにも関わらず、
追い詰められた雰囲気で相談に来られる方が増えて来ているからです。

世の中ポジティブだけでは生きていくのは難しいですが、
これだけは断言できます。
就職活動はポジティブにプラス思考で取り組んでいくのが近道です。
優先順位をつけて、まだ半年あると考えて一つ一つ取り組んでいきましょう。

応募書類に自信のない方!
面接に自信のない方!
自分に合った求人が見つけられないという方!
一緒にがんばりましょう、お待ちしています。

レギュラーマッチングブースでは、ほぼ毎日企業説明会を開催しています。



≪A.K≫

0 件のコメント:

コメントを投稿