ポスター1

2017年9月28日木曜日

トーマス・エジソンの言葉

「私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ」
トーマス・エジソン

私は現在ある資格試験に挑戦しています。これまで2回失敗しており、「もう辞めようか・・・」と何度も思いました。そして、「この資格を取っても何の意味もない。」「他にやるべき事がある。」などと自分に対する言い訳をあれこれ考えていました。そんな時、この言葉を目にしました。諦めたらそれで終わってしまうし、今後ずっと自分に言い訳をして生きていかなければならないのだと思うに至りました。「もう一回だけ試してみよう!」今はそう思い直し、再チャレンジに向けて準備を始めました。
皆さんはこの言葉をどのように受け止められますか?



≪ takaco

0 件のコメント:

コメントを投稿