ポスター1

2017年10月20日金曜日

人生のデザイン



こんにちは。学卒ジョブサポーターのMです!

先日お休みを利用して、
2泊3日で一人旅に出掛けました。

一人旅は4度目。
初めての旅はドキドキ!!
途中で淋しくなって帰りたくなるのでは・・
と不安でいっぱいでしたが、
一人ですべて決められる自由さに
何とも言えない充実感を得たものです。

今回も旅の目的である温泉地の選択から
交通機関や宿の選択、
旅の工程をリーフレットにして
早起きして出掛けました。ワクワク♪♪

旅はもちろん充実したものでしたが
何より今日の自分をプロデュースするのが楽しい!
相手がいると意外と気を使って
どこに行きたい、どうしたいと言いにくいという事もなく、
『今、この時』を存分に味わうことが出来ました。

この旅を通じて
人生の目標を考えたいなあと思っていました。
せめて糸口だけでも・・
方向性は見えましたが
いまだ考え中。。。
『人生のデザイン』を
毎日楽しんでいます。

皆さんは今日という日を、どのようにデザインされますか?


〈 M・H 〉

0 件のコメント:

コメントを投稿