ポスター1

2017年10月25日水曜日

日常系

就職活動中の方も、内定を得て入社を待っている方も、これから訪れる大きな変化に
期待や不安を抱いている事だと思います。
人間は、変化を恐れる本質と変化を求める本質がせめぎ合ってバランスを取りながら
生きているもので、そのバランスを大きく崩してしまうと無謀な賭けや現実からの逃避に
進んでしまいます。

もし得体のしれない不安に苛まれているのであれば、一度変化する先(応募企業、内定企業)の一員になりきった気持ちで日常生活を送っているイメージをしてみてください。
あなたの恐れていた変化は、なりきった会社の社員にとっては当たり前の日常となります。
「非日常」から「日常」へ・・・それが分かった時に不安は少しでも解消されることと思います。

私自身も新卒で入社した後、職種変更や転勤など怒涛の変化を経験しましたが
何かが変わるたびに「かわらない日常」を思い浮かべながら順応していきました。
皆さんも日常系思考で変化を乗り越えていってください。


≪N/N≫

0 件のコメント:

コメントを投稿