ポスター1

2017年11月13日月曜日

肯定的なセルフイメージが持てなくなったら・・

通勤途中に見える六甲山は、少しずつ色づき緑の中に赤や黄が増えてきました。
みなさんはもう紅葉を目にされましたか?

さて今回はセルフイメージのお話。
セルフイメージとは・・・
自分がどのような人間か抱いている考え
自分が思う自分

ひとつだけでなく肯定的なもの、否定的なものいくつもの顔があります。

あなたはどのようなセルフイメージを持っていますか?

なかなか思うような結果が出ないと
どうしても否定的なセルフイメージを持ってしまいがちです。
「自分は価値のない人間ではないか? 
仕事につける能力がないのではないか? etc・・・」

その否定的なセルフイメージは事実ですか?
思いこみはないですか?

肯定的なセルフイメージが持てなくなったら
あらためて自分をみつめ直してみましょう。

一人で考えると思い込みに気づかず、
ついつい否定的なセルフイメージになりがちです。
そのようなときこそ窓口で一緒に自分を見つめなおしてみましょう。

肯定的なセルフイメージを持ち多くの企業の中からたったひとつの企業と出会えることを願っています。

11月に入り、大阪新卒応援ハローワークでは
毎日のように企業説明会(R.M.B.)が行われています。
ぜひ大阪新卒応援ハローワークのHPで確認してくださいね!

         ≪ Y・S ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿