ポスター1

2017年11月17日金曜日

上手くいかない時は

何だか上手くいかない事が続いたとき
あなたはどうしていますか?

不注意だった、準備不足だった…など
理由に思い当たる時は
何をすれば良いのか分かり易くていいのですが
理由が思い当たらないときは?

今週私は、月曜日から仕事の予定がバタバタと崩れ
それは今日、金曜日になっても止まらず
おまけに今日はブログの当番だったことも忘れていて
「書いてね」と促される始末。

それで、ふと思いました。
「私は何もおかしなことも、まずいこともしていない。
たまたま不運な時期だったのかな」
そう思おうとしていたのですが、違うのかも…。

ブログ、忘れてたじゃないの!
やっぱりどこか抜けていたのかも!!
確かに、仕事以外で気になることも幾つかあって
寝不足が続いていたしな…。

上手くいかなかった事に直接関係はないかもしれないけれど
私という人間を取り巻く出来事には違いない。
どこかで繋がっているのか…。
例えば私が発するエネルギーだったり、意欲だったり…。

人を変えることは出来ないけれど、自分自身を変えることはできる。
そしてそれが一番簡単な方法であることは多いのです。
ちょっと身の回りの片づけでもして(これも気になっている)スッキリしてみようか。
そして、今週上手くいったことも思い出してみよう。


k.k

0 件のコメント:

コメントを投稿