ポスター1

2017年11月20日月曜日

就活とマラソン

昨日(11/19(日))第7回神戸マラソンが開催されました。参加ランナーは、なんと20,000人!

〜 今年のテーマは『感謝と友情(ThanksFriendships)』 〜

自分のためだけでなく、被災された国内外の人々のためにも走る大会へ。走るだけでなく、兵庫・神戸の魅力も楽しんでもらう大会へ。そして、そんな神戸マラソンのもつチカラをさらに大きなものにして、国内外でたいへんな被害を受けている人々や地域へ「エールをおくる」マラソンにしたい。とういう趣旨でした。
そして “「ありがとう」の42.195km”をキャッチフレーズに、20,000人のランナーが「感謝と友情」のテーマのもと、関わる人の数だけ生まれる「ありがとう」をつなぐ。(大会要綱からの抜粋)

マラソンはよく人生に例えられることが多いですが、就活にも置き換えられることができると思います。

就活にも山もあれば谷もあったり、追い風もあれば向かい風もあったり、苦しい時に周りの声援が励みになってもう少し頑張れたり・・・

競技のマラソンでは伴走すると失格になりますが、就活では失格になりません。当大阪新卒応援ハローワークのスタッフは、苦しい時・つらい時はしっかり寄り添い的確なアドバイスを送りながらゴールまでしっかり見届け、一緒に喜びを分かち合います。

これからの就活に、ぜひ大阪新卒応援ハローワークをご活用ください。
開庁時間等は、平日10001830、土曜日10001800
費用は無料で予約等も不要です。ぜひ一度お越しください。よろしくお願いします。



≪こたつの中から応援 To 勝≫


0 件のコメント:

コメントを投稿