ポスター1

2017年12月11日月曜日

バドミントン

123日に東京で、バドミントン全日本総合選手権決勝戦が行われ、中でも女子シングル決
勝に進んだ山口茜選手の試合が楽しみで、わくわくどきどきしながらのTV観戦。
結果は21で優勝、日本一に輝きTVの前でつい万歳。

20歳の山口選手は、中学を卒業するときに全国の強豪校からの誘いを断り、地元福井県の山に囲まれた町の公立高校へ進学。
そんな環境の中でもメキメキと頭角を表してきた稀有な選手です。

私もその高校のOB(40年以上前の)で当然応援してきましたが、それ以外にも応援する理由があります。

それは彼女の飾り気のないプレイ、シャトルさばきの魅力にひきつけられているからです。

たとえば・・
1)       感情をあらわにせず飄々と、ゆったりとした試合運び
2)       不利な展開になってもニコニコしている不思議な空気
3)       試合後のインタビューでも「楽しんでプレイする、観客にも楽しんでもらえたらうれしい」と冷静なことば・・などなど

スポーツ選手イメージとは少し違う、自然体を大切にしている山口選手にいつも好感を持って応援していました。

就活中、またこれから就活スタートの皆様、誰もが持っている長所や価値観を等身大で企業担当者に伝えてください。きっとあなたの人柄や魅力に好感を持ってもらえると思いますよ。

私たちも応援します、大阪新卒応援ハローワークのご利用お待ちしています。
【Y&Y】



0 件のコメント:

コメントを投稿