ポスター1

2017年12月15日金曜日

振り返ろう

12月も中旬になり、今年も残りわずかになってきました。採用活動を年末、年始に一時休止する企業が多いようです。年が明けると、企業の採用活動も追い込みに入ってきます。他社との競合を避け1月から採用活動を開始する企業、目標の採用数が確保できていない企業、予想以上の内定辞退が出て追加募集する企業、突然の退職者が発生し慌てて人員補充をする企業等、理由は様々ですが、ハローワークには新たな求人が多数出てきます。
応募したい求人が見つからないと悩んでおられる就職活動中の皆さん。思わぬ業界、企業の求人が出てくる可能性がありますので、見逃すことなく、ハローワークで求人を探してみてくだい。
さて、企業が採用活動を一時休止するこの時期、これまでの就職活動を振り返ってみてはいかがですか。
1.志望業界、職種は本当に自分に適しているか。
2.応募書類は丁寧に、必要なことが簡潔に書かれているか。
3.面接で面接担当者の聞きたいことを答えていたか。自分の言いたいことを理解してもらっていたか。
等々、振り返ってみれば気づくこともあるのでは。
悩んだら大阪新卒応援ハローワークの窓口にお越しください。年末、年始は比較的空いています。(12月29日~1月3日はお休みです。)待ち時間なしで、じっくり相談することができます。ご来所、お待ちしています。

<M①>

0 件のコメント:

コメントを投稿