ポスター1

2017年12月18日月曜日

印象に残る字とは


字って結構見られてますよ~という話。


人の書く字にはその人の特徴や性格、心理状態が表れていると言われます。

与えられたスペースに適度な大きさで綺麗に丁寧に書く人。
反面、どうしたらこうなるのー?と思わず聞き返したくなるような字を書く人。
(書けるスペースがいっぱいあるのに極端に小さく書いていたり、書き殴っていて解読不明とかね)

ハッとするような素晴らしい字を見た時は、とても記憶に残りやすいもの。
書く時の姿勢や持ち合わせている性格まで一瞬で分かった気になります。
有能な印象に繋がりやすいし、良いとこ尽くし☆
たかが字、されど字ですよ!!

なぜこれだけIT化が進んだ時代に、未だに手書きや自筆の履歴書やエントリーシートを求める企業があるのか?
そのことを是非考えてみて下さい。

応募書類については、綺麗に書くだけでなく読み方の読みやすい字を丁寧に書くように心がけましょう。

ちなみに、今年のM1ブランプリで優勝したとろサーモンのボケ担当、久保田さんはとっても素敵な字を書かれる方だそうですよ(TVでやってました)。
大人びた字を書ける人って魅力ありますよね(*^_^*)




≪R.M≫

0 件のコメント:

コメントを投稿