ポスター1

2017年12月20日水曜日

無謀と挑戦

2017年もあとわずか
内定をいただいた方は残り少ない学生生活を楽しんで過ごしてくださいね。
引き続き活動される方は内定するまで諦めないでください。大阪新卒応援ハローワークに相談に来てくださいね。
さて私事ですが、今回 フルマラソンを1ケ月の間に3回走りました。
神戸、大阪、奈良です。
しかも右ひざに問題を抱えているにも関わらず。
人は、無謀だと、無茶苦茶だなと言います。はっきりとは言いませんがね。
しかし私はこれも経験だと考えて挑戦することにしました。
もちろん3つとも完走する戦略をたてました。嬉しくなってきました。
右ひざに負担をかけない走り方、疲れを溜めない走法
そして神戸は6時間20分 大阪は同じく6時間20分あたりで完走。
そして次は、制限時間6時間の奈良です。このレースが最大の難関。
結果は関門制限時間で25.8kmの時点でタイムアウト。天理大あたりでした。
私の無謀な旅は終わりました。
収容バスの中の寂しさと悔しさ、すこし悔し涙になりました。
完走ゴールでメダルとフィニッシャータオルで写真撮影して喜ぶランナーを
尻目に着替えました。
今回の挑戦で私が学んだことは、やはり準備の大切さ、成し遂げなかった悔しさ
そして得たものは、来年に向けて頑張ろうと決意できたこと。そして、その第一歩がスタートしたこと。人生と言うのは、理想通りいきませんね。ベストな時は、当選できない、当選したらベストではない状態。しかし仕事とは、その中でどう絵を描くかが勝負。
皆さんの中にもなかなか内定がいただけず悔しい思いをされている方もいらっしゃると
思います。
諦めないでください。原因と対策をしっかり見つめなおせば必ず内定をゲットできます。
そう信じましょう。
私たちがそのお手伝いをさせていただきますので是非大阪新卒応援ハローワークへ
お越しください。




<551Butamann

0 件のコメント:

コメントを投稿