ポスター1

2017年12月27日水曜日

2018年に向けて

2017年も残すところあと5日になりました。
年内の内定を目指していたけれど、残念ながらまだ結果が出ていない就活生にちょっと思い出したことを書いてみます。

昔、私が30歳になる誕生日の前の夜のお話です。
その時、私はあすになったら30歳になるんだと、どんよりした気持ちで残業をしていました。
仕事もプライベートも30歳までにやりたいと思っていたことを、まったく成し遂げることができず、これからどうなってしまうんだろうと不安な気持ちでいっぱいでした。

同僚が「明日はお誕生日だねえ」って、話しかけられるのに、適当に相槌を打ちながら、心の中で、「その話はやめて~」と叫んでいました。

その時、いつもは仕事に厳しい女性の先輩が静かに話しかけてくれました。
先輩:「明日になって30歳になったら何が変わるかわかる?」
私:「?」
先輩:「何にも変わらない。今日の続きの明日がくるだけ」

その言葉を聞いた時、気持ちが楽になりました。
「そうなんだ。30歳になっても、これまでやってきたことの続きでコツコツ頑張ればいいんだ」と気づきました。

年内就職を目指してがんばってきたけれど、まだ内定までたどり着いていない皆さん、新しい年になっても、突然それまで積み上げてきたことがなくなるわけではありません。
落ち着いて就活しましょう!

1月になったら2018年3月卒の方も、これまでの学卒求人だけではなく、一般求人もターゲットにできる場合があります。窓口でご相談くださいね。
また、学ハロ新聞1月号で一般求人の活用のコツを掲載予定です。

≪F.H≫


0 件のコメント:

コメントを投稿