ポスター1

2017年12月28日木曜日

今年一年

大阪新卒応援ハローワークも本日で2017年の営業を終えます。
2018年は1月4日からスタート 新たな気持ちで頑張ります。
今回のブログは、年の瀬も押し詰まり慌ただしい中ですが、私自身の反省と抱負を書かせていただきます。

今年を表す漢字一文字は、『 北 』でした。
就活をした学生からは『 楽 』という文字でした。らくと読むのか、楽しいと読むのか
大きな違いですね~

私の今年は『 変 』です。仕事でも私生活でも変化があり、自分の考え方を変える機会の多い年でした。人と人は考え方や価値観が違うから、適応することって難しいと益々考えさせられました。皆様にとってどのような一年でしたか?
考える時間を確保し振り返ってみるのも大切です。同時に来年どうしようと、目標を立てることも大切です。
私は、その一日出来る目標をたて、その積み重ねが大きな目標に繋がると思っています。
今年は、変化を受け入れて自分の心を立て直すことに精一杯。反省…です。

来年の私の目標は「自分らしく争わない生き方」を目標に行動したいです。私の理想的な永遠のテーマです。私だけでなく全ての人が争わず、皆で協力し協調する心を失わない生き方を大事にする世界になって欲しいです。
社会に出れば、競争といわれますが私の経験から一番大事なことは、目標を達成するために皆で協力し協調し目標を達成することです。2人3人多くの人たちと協力しないと大きな目標は達成できません。協力することで大きな競争に勝つ事が出来る点を30年の営業経験から学びました。
皆で協調する方法は、自分の考えを相手に伝えて、相手の考えを聞き答えを導き出すことが一番必要です。
これが来年の一番の目標 私の争わない生き方です。
来年は自分にとってどのような年になるのか…楽しみ
この点が、今就活に頑張っている方に私からのアドバイスです。

今年、大阪新卒応援ハローワークに来られて笑顔になった方、頑張っている方など多くの方を支援してきました。と言うより多くの方々に支えて頂いたと思っています。
来年はすべての方が笑顔で素晴らしい一年になることをお祈りいたします。
良いお年をお迎えください。
idea1041toshi


0 件のコメント:

コメントを投稿