ポスター1

2017年12月8日金曜日

「早期離職」をしないために


みなさんは企業のどんなところを見て、入社したいと思われますか?

休日の多さ?知名度?給与?安定性?やりがい?研修体制が整っているところ?

短期の仕事なら、割り切って働けるかもしれませんが、長く働きたいと考えるなら、
当然、複数の条件をあれこれと考えてしまうでしょう。

考え抜いて決めたとしても、入社してから思わぬことが起こる!というのもよくあること。こんなはずじゃなかったのに…と思ったら。

早まって退職を考える前に! 
自分だけで決めつけないで、もう一度、周りをよく見てください。

Life isn’t about finding yourself.  Life is about creating yourself.
『人生は自分探しにあるのではない。人生とは自分を創っていくことにある。』

英国の劇作家 バーナード・ショーの言葉です。

「仕事」にも共通しませんか?

自分が成長していなかったら、環境を変えてもまた同じことになると思います。
まずは社会人としての基礎をしっかり創って、態勢を整えましょう。

 早期離職をしないために、まず企業のどんなところに注目するか、自分の考え方や行動をどうすればいいのか。大阪新卒応援ハローワークに、相談してみてください。
当所のジョブサポーターには「経験」という「知恵」があります!

そして、もしもあなたに「会社に行きたくない朝」が訪れたら…
大阪新卒応援ハローワークを思い出してくださいね。在職中の方の相談も、もちろんお受けしています。

bee


0 件のコメント:

コメントを投稿