ポスター1

2017年12月14日木曜日

Scheduling

2017年もあと2週間余り。
企業の実質稼働日となると、もう1週間くらいとなってしまいました。
とくに年末年始を挟んでの数日は、
多くの企業が面接やテストなどの予定を入れていないというのが実態です。
みなさんが、「追い込み!!」と思って、必死に書類を書いて人事部に郵送しても
1225日以降から2週間近くまったく音沙汰がないことも考えられます。
(毎年、年明け早々、1週間たつのに企業から連絡がないと心配されて
来所される方がいらっしゃいますが、年末年始だと説明して待っていただいています)
つまり、この時期は、あまり焦らずに、やるべきことを
きちんと進めていくことが大事!!
これからの3週間は、
●年末にできること(すること)
●年末年始にかけてしないといけないこと
●年明けとりかかること
と、自分で明確にし、計画的に落ち着いて取り組んでみてはいかがでしょうか?
(もちろん、自分が応募したい(した)企業の年末年始休暇は把握してくださいね)
就職活動以外にやりたかったこと、
卒業にむけてやらねばならないことに集中するのもいいですし、
この時期にしか会えない友達と過ごすのもいいでしょう。
ただ、インフルエンザ等が流行る時期ですので
体調を崩すような過度な外出は控えたほうがいいかも^^;
年末年始の2週間をうまく使うことが
2018年にいち早く吉報をもらうことにつながると言えます。
さぁ、応募企業を大阪新卒応援ハローワークで見極めて
年内に書類を出して28日まで添削可能)
年明けすぐに4日から練習できます。個別の模擬面接は5日からできます。)面接で呼ばれても慌てないような
有効なスケジューリングをたててみませんか。
★大阪新卒応援ハローワークは、12/291/3 お休みします。



《たいピーチ》

0 件のコメント:

コメントを投稿